これから春ですねぇ

 

 

このところ、外出の際、う〜〜〜ん。何を着ようか。数日、お天気が悪く、気温も微妙で。台湾みたいな感じです。写真ははままつフラワーパークの温室。去年の3月に作った景色です。この春は、本の執筆を最優先にしたので3月のイベントはごくわずかですが、明日は兵庫県、明後日は浜松と微妙な寒暖差でコーディネートのイメージがつかみにくいですね。

 

今日の気温の感じも、春なんだか冬なんだか、イメージがはっきりとしなくて、自分自身も優柔不断になるというか。

で….、こういうときに、思考停止なセレクトをしてしまうと,

1日がだいなしになることあり。

 

第一、それが原因で気分が上がらず、気持ちのうえでも、自己評価の低い終日になりがちです。

 

なので、雨の日も、晴れの日も。やっぱり、なるべく、明るい色の服がいいなあ。と、思うわけです。あとで客観的に考えてみると。ですね。

 

特にこれからは、春なので、水準より低めになる黒っぽいコーディネートは、やめたほうが、なるべく、色彩があるか、明るい色の服は着たほうが良いと。自己反省もこめて、ただいま「明るい色を身近に」と、キャンペーン中です。

ピンクのレインコートを買われた方は、この3月はまさにぴったりでしょうね!拝見したいなあと思います。ブーツもピンクに揃っていたら最高でしょうね!桜が咲く庭でも、バラが咲く庭でも素敵だと思います。

さて、キャンペーン中といえば、1月からず〜っと人間ドックキャンペーン中(二箇所の病院へ)だったのですが、ついに、いろいろ終了。結果、基本的に健康体でよかったですが、一種、これは職業病。植物を植える姿勢に問題あって、逆流性胃腸炎がくっきりと。

 

胃が逆さになるような格好をするのはやめてください。消化器の先生にきっぱりいわれたので。

ああ!だから、中之条町のスパイラルガーデンは、あまり屈まなくて良い設計をしたのかしら私、と思うくらい。

 

今後、GL(グラウンドレベル)の地面での、立ったままの植え込み作業は、ご法度。ということで、工夫をしなくては。

 

でも、Shadeの庭は狭いし、屈む回数はマシなのでよいのですが、はままつフラワーパークは、GLで150mあるので、かなりきついです。

なのでマジックワンドを駆使するか、いちいちの配置で、しゃがむ/立つを繰り返すか。これ、100回とかで済まないのでやはり大変なのですわ。さて、明日からの出張の支度をしないと。

 

2018年の春が、やってきましたねぇ。

もうあと、2週間以内には、桜…でしょうか

 

 

この記事にメッセージを送る