ついに、配置完了?

お天気がよくて爽やかな日々でした。寒かったですが。

おそらく…。ですが。全部配置終了。

4000株、と言っても、多めに用意があるので、実際は4千を少し下回ります。

種類は、まだ数えきれていないのですが。今回は、かなり。手強かった。

やはり、多かったので、大変でした。

立ったり座ったり。歩数はもちろん一万歩超えますが、この立ったりしゃがむの連続が大変!

それで、しゃがむの辛いと、立ったまま地面に植木鉢を配置すると、体が逆さになるので、逆流性食道炎の私には命取り。胃腸から食道で激痛。

なので、その都度、しゃがまないと配置できないのですが、色々工夫しまして。またそのことはいつか,,,。

 

履いているスカートは、アイルランド、デュバリーのツイードスカート。その下にShadeの美脚パンツ。スカートには、もちろん撥水性があります。デュバリーなので。トップスのジャンパーの下に着ているダウンベストもデュバリー。いずれも残念ながら日本では売っていないので、イギリスへ行く都度。デパートやフラワーショウで探します。

はままつフラワーパークは、ランドスケープが素晴らしい。

まるでイギリスみたいな芝生の美しさ。西洋芝ならではの冬の緑です。

そして、はままつフラワーパークの温室では、只今、巨大なクリスマスツリー。

今年はおしゃれなモノトーン。素敵です。

 

さて、みんなでこの四日間、頑張って作ってきたフラワーパークのボーダーガーデン。

写真は今年の5月5日ですが、来年の5月上旬、最高の見頃を迎えます。

ぜひ!花の色のお洋服で、見に着てくださいね。

 

 

 

 

 

この記事にメッセージを送る