コルミッコのニットカフェfor charity

 

あ〜あ。楽しかった!本日は、ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました。

コルミッコをお買い上げくださったみなさまも、本当にありがとうございました。

お洋服にぴったり!!アクセサリーになればよかったなあと、こちらのコーディネートを見て思いました。

首から下げるの、すごく可愛い!今後はこうしたアクセサリーもいいですね。

本日のお買い上げチャリティ募金は年末に、宮城県のモリウミアスに向けて寄付をさせていただきます。このポスターは去年のものですが、毎年内容はほぼ同じ。

里山十帖でのコルミッコは今週末開催です。雪のなかで編み物。いいなあ。

さて、次々に買い手が決まったkolmikkoたち。私は実は、自分が作った子たちを

この缶のなかに暫く入れてありました。

缶のなかは、私が世界中でもっとも好きな香り。サンタマリアノベッラのポプリを敷き詰めた中に、一枚紙を敷いてそれで kolmikko に香りを移らせています。私が作る kolmikko の中身は、羊毛フェルトですが、そこにこの香りが吸い込まれるのです。

本日は、たっくさんのお菓子が大集合でした。お菓子やみかんの差し入れ!ありがとうございました。

なかには、こんなかわいいクッキー。初めて目にしました。

これは! おや!まあ。なんておしゃれ!

松田美智子さんのお手製編み針入れです。

素敵!私もこんな感じの手作りしたいです!

目や嘴がもっとも作りにくいかもしれないのですが、そういうパーツも買うことができました。

こちらの写真はすべて、山口県から、たっぷりのKolmikkoとお菓子とすてきなカードと、ぜんぶ、お一人の方から!びっくりするほどたくさんの、凝った作りのKolmikkoを、ありがとうございました!!!

これから、すべてのKolmikkoにシリアルナンバーをつけて、京都ハイアット リージェンシー ホテルのクリスマスデコレーションに飾らせていただきますね。世界中の方々が買ってくださることでしょう。

のんびりとした編み物三昧。

また開催してほしいとおっしゃっていただきました。

次は、いつかな?(こちらは、本日、目を引いた作品)

編み物ってどうしてこんなに心が無心になれるのか。そんな純粋な楽しみとチャリティがセットになって、心満たされるばかりですが。

このチャリティイベントの運営を続けていらっしゃる松田美智子さんやユリコさんを尊敬します。微力ながら、私たちShadeチームも、このムーブメントに参加させていただき、嬉しく思っています。

また来年も参加できれば嬉しいです。

今日は、本当に、ありがとうございました。

この記事にメッセージを送る