arekara一ヶ月経って…台湾、次の予定…

 

一ヶ月前の2月7日。

 

台北駅にて。るんるんで出発です。前日の地震の影響もなく、パンクチャルに新幹線が出発しました。

台中駅に到着!駅には、私たちを迎える専用バスが待っています。これが嬉しいのですよねー。

個人旅行だと、これからタクシーだ、路線バスだと右往左往しなくてはいけないのですが。

台湾藝術散歩ツアーの2日目で、台中駅からは、まず、虹村に行きました。ご一緒くださったみなさまが、ほんとうに和やかで、好奇心や面白いもの、美しいものが大好きな共感の仲間だったのが、何より嬉しいことでした。

 

みなさま、しっかり、古代中国の正色、赤、白、青、黒、黄色を身につけてらっしゃいます!

今日の写真はツアー主催のセブンカルチャーの方の写真です。旅の添乗員として、すっごくの気の効く方でした。女子力の高い男性。って、今の時代、ニーズの高い存在です。

虹村で買った傘、今は、思い出に、雨の日は、これを持っていると、すごく嬉しいです。

それにしても、ずいぶん食べました。中国浙江料理。何皿でてきたのか覚えていないのですが、「え〜!まだ出るの?」という声が出た時は大笑いでした。

 

 

*                                   *                                   *

今は8月のオランダツアーの準備中(8月24日出発予定〜約7日間)

それから、国内では、北海道  銀河庭園 にて、5月2日〜3日(イベントは3日開催水仙の丘にて)、6月22、23日(初夏の宿根草フェア)、7月13、14日(バラ祭り)、

群馬県  中之条ガーデンズ「全国花のまちづくり大会」のガーデンツアーが7月20,21,22日、

 

ほかにも今月から、星の王子さまミュージアムの公開ガーデニングワークが、7月まで毎月あります。国際バラとガーデニングショウは5月18日が開会式。

はままつフラワーパークへは、来週(チューリップ開花前の花壇仕上げ、そして、藤が咲く4月下旬、私は4月27日には必ず行きます。藤の満開は、5月1日頃のほうが見事かもしれませんが。

今年も、これから、たくさんの花が咲きます!

Shade の庭も、今年は去年からの宿根草が育って(今はまだ地上にでていませんが)今年の初夏は見頃を迎える予定です!

三越デパートのshopもおかげさまで昨日終了。今日からまた駒場ガーデンがOPENします。

明日は午後ずっとお店に行く予定でしたが、雨のようなので、雑草抜きをしたいのですが、雨かなあ…予定変更かもしれません。

この記事にメッセージを送る