北海道は早春!!!!

言うことは、毎度同じ。ごめんなさい。「日本も広いよねぇ」

だって!シデコブシの花が咲いてる!?

 

今日は、連休中とあって、羽田空港のパーキングが満車だと困るなと思い、4時過ぎに家を出て5時過ぎには空港について無事、駐車もできたけれど。さて!5時台の羽田って、お店があまりやってないのね!?まあ、そのことはどうでも良いのですが、千歳空港についてみると、やはり寒い!昨日の東京は、日向では30度越しましたから!それで、「日本も広いでございますわよね」

1〜2輪咲いているラナンキュラス ラックスは、開園朝に霜にやられてほぼ90%ダメになってしまい。

それで急遽、植え直しをお願いした。銀河庭園には優秀な女子軍がいるので。

チューリップは開花後、霜が降りても平気なのがいい。オランダやイギリスの北国や北欧でもチューリップは裏切らない!

しかし、スイセンと同時に咲くのは、梅と桜が同時に咲くのにも似て。

   

 

ダウンジャケットも持参してるので、寒ければ着ますけれども雨の前と言うことで、妙な湿気。

パワーストーンのシャツにネックレス。首を隠すと寒い時にいい感じ!

向こうのはじの方まで、全部去年植えました!

明日のスイセンのガーデンツアーでは、黄色とグリーンのドレス・カラーコードあり。

黒い服ではなく、黄色や明るい色のお洋服で撮影大会をしたいけれど。天気予報がうらめし。

それでも、私は、イエロードレスカラーコードの、コーディネートで皆様をお待ちして降ります!!!!

 

銀河庭園の、この素晴らしい水仙。ダッフォデル。ナルシッソス。

この3万球の満開を、ぜひ、見ていただきたいです!!!

この記事にメッセージを送る