来週は中之条で…

先週の今頃は、北海道の銀河庭園にいました。気温 10度前後でした。

東京は、29度とか!?まだ夏のような蒸し暑さも感じていた場所から、10度以上も気温が低く、体を動かしていても、ジャケットを着てちょうどいい感じの気温。

あせばむこともなく、とにかく、空気もいいので、爽やかで。

Shade の庭で咲いているフジバカマ。涼しげですが、ここ数日の東京は真夏のような暑さ。エアコンが必要でした。

庭の景色。もっと修正をしていきたいのですが、とにかくスケジュールを入れないようにするのが今後の私の課題。いろいろお誘いを受けてもお断りをしなくてはならないこと多く、申し訳ない。

でも、花の開花、植え付けシーズンのタイミングは間髪入れず、そのときにやらねばならぬ。

だから一年の間に。はままつフラワーパーク、星の王子さまミュージアム、銀河庭園、中之条町「花の駅」スパイラルガーデンの四つの庭の予定はなにより優先的に半年以上も前から決めているので、結局友人と会ったり、イベントのお誘いにも乗れずじまい。とても残念ですが。

さて、来週は19日から21日まで、中之条町「花の駅」スパイラルガーデンで秋の植え付け作業。

来年の7月のための準備をします。

中之条町には、四万温泉があり、そこでは、かなり、癒されるのです。

特に、3〜5部屋程度しかない、小さなお宿が、おすすめです!

大浴場ではなく、空いていれば何度でも使える、鍵のかかるお風呂があったり、部屋についているタイプもあり。秋は、温泉の季節でもありますね。一足早い紅葉も楽しみです。

この記事にメッセージを送る