東京は桜、開花寸前!

この写真は本日の、駒場東大の散歩道の桜です。井の頭線の駒場東大駅から歩いてShade までは、気持ちの良い散歩コースです。

写真はShade 店長の西やんが今日、撮ってくれました。いい写真です。アングル完璧。桜は、まだ蕾がほとんどですが、これから、ほんの数度、気温が上がると、ばっと咲く膨らみかけの蕾。気象庁の発表では、3月20日すぎとか。

 

いいえ、それ、ちょっと早いって。う〜ん。でも、この蕾をみると。当たってる感じ。来週は、19度の予想もあるので、おそらく来週の土曜日、24日〜26日くらいに晴れて16度超えで、咲きそうですね。もう觀念しました。(その前にやるべきこと多くで焦るので、腹くくれ!!!って意味)

昨日は、うっすら雨の中、結構頑張って、有志様にお手伝いもいただきつつ(ありがとうございました!!!)、春の庭の準備が進みました。まだね、Shade の庭には、私がささやかなポケットマネーをつぎ込ん、やりたいこといっぱいあるのに、気温は上がってもらうと、困るのでした。でも国バラもあるしね。

この日、朝は、10時半スタート!その後インタビューや撮影ありつつ、打ち合わせ、また別件の打ち合わせで新宿区へ。5時前に駒場に戻り、6時すぎ、完全に真っ暗になるまで、これから始まるフラワースペクタクル!

 

Shadeガーデンの開花祭をめざして、この庭を輝かせたいと頑張り中ですっ!

この春に登場したガーデニング・スモック。パステルで、3色ありますが、その色もいいんですよね。ぜひ、お試しを!庭仕事が楽しくなるし、花見のお出かけも気分ピッタリ。大型のポケットに鍵やスマホ、小型の財布が入りますから、手ぶらで。

 

本当に。やっぱり麻素材、って、気持ちいいですね。肌との関係が。一番好きです!

小鳥が覗く、エッグ柄のシャツと麻のジャケット。この相性も良いでしょう?

 

これも絶対的な自然派のフィロソフィーがあるでしょう???

もう少し、暖かくなったら、これしかない!っていう気分に必ずなるって。

 

自然派、やはり、グリーン系か、青系ネイビーですが。ブライトカラーを必ずコーディネートにいれます。

こちら、ネイビーのパーカーです。今日もこのパーカーで打ち合わせに。

ファイナルアンサーシャツは。シワが入りにくく、高級感のあるトリアセテート素材製。同じ素材のパンツがあるので、上下お揃いだと。バッチリ決まります。

でも、そこに、どんなバッグを合わせるかが、完成度の鍵です。

単純な感じでいて、不思議な素材感のある(そうとう軽い!)こんなバッグはコーディネートにニュアンスや表情を与えてくれます。なので、シンプルなコーディネートに個性的なバッグって、すっごくいいと思うのです。

 

さあ!花が咲くから、おうちに篭っていないで、お出かけしましょう!!!!!

 

この記事にメッセージを送る