桜満開。NEW SEASON START!

おととい、雨が降る前にと思い、徐々にマックスになってきた寄せ植えの写真を撮りました。

便利にしているこの背景は、dinos から出ている道具入れ(肥料や庭の道具を格納)。私が色だしをさせていただきました。

すごい便利にしています。寄せ植えって、結構ゴチャゴチャして見えるので、背景はすっきり!が鉄則です。

そのdinosから、ガーデンスタイリングとガーデンエクステリア大事典がでました。

イギリスの庭の素敵を、真似しやすく解析しています。

ネットからも、申し込みができますので。チェックしてみて。

いくつかの手頃な私がデザインしたシリーズは、5月にオープンするお店にも少し置かせていただく予定です。

お店の場所は、ここ。

〒153-0041 東京都目黒区駒場4丁目1−21

花屋さん「花の木」が目印。同じ敷地内に、小さな花屋さんがあるんです。

斜め向かいには駒場公園。旧前田侯爵の洋館や、日本近代文学館のある駒場公園。

近くには柳宗理さんの日本民藝館、りすの絵がかわいいクッキーの西光亭、東大駒場キャンパスは今、桜満開ですね。大学内のレストランやカフェも利用可!

最寄り駅は、井の頭線の「駒場東大」か「池の上」、小田急線「東北沢」、「代々木上原」駅から歩くと10分以上はかかる便利な駅近エリアではないのですが、渋谷からバスだと目の前にとまるバス停があります。今度しらべておきますね。カフェやレストランもおすすめの場所があるので、おいおいおすすめマップも作ります。

 

 

この記事にメッセージを送る