秋〜冬の季節感を楽しんで@駒場@北海道

昨日の東京駒場には、素晴らしい秋の光が注いでいました。

花が最も美しく見える光。体感気温も最高で。

昨日おいでくださったお客様、ありがとうございました。

庭でお茶の時間、この季節は、特にいいですね。

今後もお天気の良い日にお越しいただければ、庭でお茶をお出しいたしますので、どうぞあそびにおいでくださいませ!

次回は、月曜と金曜におります。

さて、本日の私は、例によって、でも、今日は少し遅めの朝6:00に自宅出発(いつもは、5:20出発)で羽田空港へ。

やはり都心へ向かう高速道路、6時はすでに渋滞酷し。今回は試しに1時間出発を遅らせていただいてみたのですが、さらに酷い渋滞にはまることが判明した。なかなかサバーバン暮らしは厳しいです。

しかし、飛行機のdepartureには、早めについて、サクララウンジへ、(今年は実にたくさん飛行機に乗ったので、ステータスをゲット。ついにサファイアクラスに。そこでいつも「?」と近づかなかったラウンジの女性専用ルームへ。行って見ると個室でなかなか落ち着く。ヘアメークもできますし、着替えもできる。コルミッコと一緒にくつろいだ1時間でした)

そして、9:30発の札幌行きでtakeoff。今は、札幌上空、もうすぐ千歳空港に到着します。

離陸までは、コルミッコを編んで…。

では、銀河庭園今年最後のワークに行ってきます!

この記事にメッセージを送る