秋のイベント次々に

北海道から戻った翌日、八王子市柚木の農家さんを借りて、全国緑化はちおうじフェアにちなんで、「畑がレストラン」イベントが開催されました。

グリーンギャラリーの吉田社長と専務の企画で畑のなかでフレンチレストラン。

ガーデンデザイナーの面々も集まって賑やかに。ここは牛舎です。

吉田さんとツーショット。

グリーンギャラリーのなかにあるマルシェに行くのがいつも楽しみですが、同じように採れたての野菜も販売中。お値段が—¥100とか¥150 なので思わず買ってしまいます。さっそくルッコラのサラダを。

牛舎の外で畑を見ながらくつろぐ。ガーデンデザイナーの保立さんと奥は夫。

翌日、八王子市富士森公園で開催中の緑化フェアの会場。

20万人以上の入場者を迎え大賑わいでした。

コスモスも満開。こちらはタネから蒔いたコスモスですが、元気いっぱい!羨ましいです。

13:30からは、私の講演会。「レイアー」をキーワードに、眺めのレイアーを楽しむ。

ロングライフの寄せ植えのように時間軸のレイアを楽しむ。

私の子供時代の東京と今の時代をレイアーで捉えて、見つめ直したい世界観のことなど、お話させていただきました。

自分自身もレイアードファッションがしたかったのですが、28度以上の暑さで、シンプルな装いとなりました。ただ、今までは麻のジャケットでしたが、今回は、シワにならず旅先へも重宝するマジックストレッチのジャケットで。てんとう虫のブローチを赤のアクセントに、紺、白、赤と、ブリティッシュカラーを意識しています。講座後の控え室にて。

 

北海道と八王子では、気温差  10度以上でした。体調管理、気をつけないと。

さて、今日と明日は冬号の雑誌の撮影。新しい春夏もののデザインをアップしていかなくてはいけないので息つく間なく、なかなかインスタのアップデートなどができないのですが、

 

ただいま、Shade のインスタが始まっています!庭や新しいウエアのディテールなど。きれいな写真が次々に綴られています。フォローよろしくお願いしますー。

また、先週の銀河庭園の球根イベントにお越しくださったみなさま、そして、昨日の講演会においでくださったみなさま。Shade look でおいでいただけて、嬉しかったです。それ、私には、すごい安心感が….。本当に、ありがとうございます!

 

この記事にメッセージを送る