秋は、やっぱりいいですね!!!@銀河庭園

新千歳空港には定刻より少し遅れて到着。外に出ると、ブルブルっ!おぉ寒い!待ってました!この寒さ。そして、この光線!!!!!!昨日、今日と、北海道は素晴らしいお天気でした。

緯度がイギリスに近いため、光の質が、庭や花の見え方が

 

…同じです!

 

去年の9月のイギリスツアーを思い出す!

温暖地の感覚でいうと、さほど過酷ではない、夏をいい感じで過ごしてきた花たちが、今まさに、成長点の絶頂。

実にダリアが素敵に、見事に咲いて…..。

 

あゝできることなら、みなさま!

今すぐ見にきてほしい!写真では伝えられない。この,

実際に、目でみる、感じる、生きた植物の景色の素晴らしさ。

この光線に照らされる庭の見え方を。

だって、本当にゼーンゼン。写真より、実物の方が美しいのですから!でも、写真では無理。

私はスマホで撮っていますが。

近くで眺めて。そして、360度ぐるりと眺めて、全て遜色のない美しさを堪能できるのが、この銀河庭園。

電線とか、うんざりするような広告とか、高層ビルとか、一切見えないのが、宝物。

とか、言って、こんなおばさんの登場で失礼します。

だってねえ。この景色に合わせて昨夜考えたコーディネート。

私個人の顔はちょっと疲れていて、かなりダメな感じですが、やっぱり、その場で銀河庭園のヘッドガーデナーの山口さんが、このダリアとぴったりですよ!といってくださり、思わず撮っていただいた。これぞ、私が重んじたい、視覚のレイアー!

ダリアと。

今までは、麻のシャツ一枚だけとか、….ガーデニングの世界でも、いつも言ってる

「レイアー」。

 

庭も、服装も、「レイアー」のないコーディネートなんて。

全くもって、面白くないのだし。重ねて見える景色の楽しみ。

レイアードルックこそ、ビジュアルの楽しさ。ストール&アンダー&アウター。

お見立てでは、その組み合わせをご提案したいわけですが、庭も同じ。

かぼちゃとともに。

今回も、かなりの量の大地肥を入れて、土壌改良を。

 

いよいよ来春!またまた、素晴らしくなります!

一昨日は、完全に洋服の世界でしたが、昨日と今日は、土壌の世界。どっちも自分らしい世界だと、思っております。

本日、Shade lookで球根植えイベントにご参加いただいた素敵な皆様と。

1時間ちょっとの時間内に、かなり球根が植わったのでございます。

 

誠に、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

この記事にメッセージを送る