雨降りでしたが

まだ本降りでもなかったので、雑草抜きと枯れ宿根草の刈り取りを。雨のなか、作業をしたくはなかったけれど、今後1週間の予定を考えるとその日しか時間がなかったので…..。

イルセ・ヤコブセンのレインコートは、通算、これで3着目になります。初代のコートは、10年以上も前に、イギリス、ピータシャムナーサリーで買ったのでしたが、通気性も伸縮性もなく、カッコはいいけど、ちょっと着にくかった。

2着目は相当良くなって着心地も良く、気に入っていましたが。

今度の新しいレインコートの色といい、ラグラン袖といい、袖の折り返し可能なデザイン変更といい。

買わずにはいられませんでした。

 

そして!雨の作業も軽快に!

おかげさまで、Shade では、ピンクの方は完売。ブルーも、Mサイズが、残り1着だけとなりました。

 

そして、雨でなくても、春と秋、そして、少し重ね着で冬も、晴れた日もこのコートなら、どこへでも、出かけられます。

もともと長靴で大ヒットになったブランドなのです、中に施されたボアの通気性(長靴なのに汗が溜まりにくい、保温性もあるが、案外汗をかきそうなシーズンもほかのブーツより快適)一足だけ持つなら、イルセ・ヤコブセンのブーツがおすすめです。

この春夏はガーデニング関連おしゃれウエアも数々登場し、今度のはままつフラワーパークもこのあたりのウエアで。

森のファウナもいいんだけれど。

やっぱり、スモックかしら。これは洗濯機でじゃんじゃん洗う。

ああ!でも、このジョウロのデザインもいいでしょう?

おかげさまで好評につき、淡いブルーのほうのシャツはLサイズは完売。こちらのダークブルーはまだ大丈夫です。

締まって見えるので、濃色もいいものだなと。

小鳥とタマゴの柄もおかげさまで好評につき、Lサイズ完売です。私は手に入れ損ねました!

フランスから新しいソックスが登場しています!

先日、三越デパートにて、お客様からこんなにかわいい!ショートブレッドをいただきました!かわいくて食べられなかったんですが、ついに食べちゃった!甘さが、ほんのりで すごく美味しかったです!台湾の宮原眼科のお菓子に通じるようなデリケートな甘さが大好きでした!ありがとうございました。

この記事にメッセージを送る