9月@星の王子さまミュージアム 二日目

定宿の朝ごはん。彩り温野菜と温泉たまご。五穀リゾットで、朝も快調です。

今日は見事な秋晴れでした。お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

さて、上の写真。昨日が Before なら、今日は

After …..  でも、違うな。何度も直す。写真を撮っては直す。

And  the After …..  このエリアだけが見せ場ではないのですが、屋外の寄せ植えを手直ししたり、他のエリアの植え替えなどしながら、かなり完成に近づきました。上の写真とそのまた上の写真、かなりちょっとづつ違います。

ライティングも少し変更させていただき。ブーケも二種類作りました。

 

さて、写真で遊ぼう!シリーズです。

今回の空間をサポートしてくれたミュージアムスタッフ。他にもたくさんの方々にご協力いただきましたが、今日、撮った写真があまりにも可愛いので!

クラシック調にしてみたり。

印象派の絵画風。

昭和初期風。

ステンドグラス風。

撮影の際は手にブーケを。ということで二種類を作りました。

今日までは、一般のお客様には入場をお断りしていたのですが、外国の方おそらく韓国の方。カップルで入っていらして。ここは、お断りして出て行っていただくよりも写真を撮って差し上げて退出していただくのがいいかなと。このブーケをお渡ししましたら、一瞬のうちに、その花束を女性に捧げるポーズでシャッターチャンス。照れることなくポーズをとっていらしたので感心しました。

 

さて、私は今日は、自分でデザインした青いバラのオックスフォードシャツでしたが、ここでの撮影にぴったりなお洋服は!?

 

10月は。23日、24日、25日のあたりで星の王子さまミュージアム公開ワークがあります。

ぜひ遊びに来てくださいね〜。

この記事にメッセージを送る