blog

2014年7月4日

旅の支度2

IMG_2625

必ず旅行に持ち歩いて、ちょっと幸せになるのが、アロマスプレーです。移動中の乗り物、飛行機、電車、バスのなかで。あるいは、ホテルで就寝前に。街を歩いていて、暑いなあ〜!寒いなあ!とか、ちょっとイラだつなあ。とか、さまざまな感情の変化や気分の変化にアロマスプレーが補ってくれるリラックス効果は計りしれません。そして、本日!新しいスプレーが登場しました!もちろん、わたくしがプロデュースいたしました。この製品がでるまでは、ゴチャゴチャとウルサイ注文と希望とわがままと…。

その名も「クール・シトラス」です!この梅雨を、猛暑のイライラを救ってくれるアロマです。

内容はもう!

素晴しいのなんの。私が心から信頼するアロマセラピスト.神田むつみさんの調合です。以下、神田さんの解説を引用させていただきます。

————————————————————————————-
基本のシトラスやラベンダーに加わるのは、LitseaCubeba リッツエアクベバ  別名メイチャン。
アジア原産のスパイシーな実を付けるクスノキ科の低木で
ノートはトップ、レモングラスのような爽やかな香り といわれていますが
個人的には、濃厚でアンダーな深みのある香りも併せ持つ、オトナなイメージがあります。
低音と高音、光と影、少女と大人の女性。みたいな。
シトラール成分が非常に高く、(67%以上) リフレッシュ&リラックス効果や
ストレスで低下している気力を高めたり 気分を高揚させる効果も。
学名「Litsea cubeba」 和名は「アオモジ」。
太陽の輝きのようなパワーを与えてくれる精油で
チャイニーズペッパー、マウンテンスパイスツリーなどと呼ばれるそうです。
殺菌作用や消毒作用にすぐれており、
うつ状態の気分を癒してくれたり、不眠症の症状をやわらげます。

————————————————————————————-

それは最高!そして、低音と高音、光と影、少女と大人の女性。みたいな。っていうのが、私の好きなところです。両方を併せ持つのです。

 

でも、限定で少ししか作っていませんので、ぜひお早めに、お試しください。(私が忙しかったせいで、なかなか発注段階にいたらず、2ヶ月ほど、遅れたので(ごめんなさい)

今回は、これを私が旅行に持参しますので。バスの中では、この香りで充たしますよー!最高に、いい気分で旅行しましょうーね!そして、記憶中枢が、この香りを夏の旅の切ない思い出と覚えてくれたらいいですね。

 

さてさて、今日は、秋冬ものの検討会の合間に、旅行に着ていく服を新調しに、Shade のお店でお買い物。今日は、さまざまな新着もあったので。実は、新着は、私も大急ぎで買いに走る次第。

その前に….

IMG_2634

まあ!ソフィーディガーの新作です。かわいいっ!

IMG_2635

素晴しいですわね。一品ものなので、そっと見送りました。

IMG_2637

そして、待望の美脚パンツの新作やっと入荷しました。素材は、Coolluck というハイテク素材です。十字断面繊維といって、非常に軽い素材でなおかつ、吸汗性と速乾性に優れた現代の日本の繊維テクノロジーの進化素材です。UVケアと遮熱効果のクーリングテクニックが組み込まれて遮熱効果あり。本日、登場!です。パンツ丈は、日焼けのことを考えて少しだけ長めに作ったダブル仕上げですが、それゆえにローリングアップがしやすいので、お好みでスソ丈は調節できます。

IMG_2646

私も旅行に持っていくべく、このホワイトとグリーン。ネイビーの三色を購入。かつてないほどに、相当おすすめです。写真にありませんが、ブルーもすっごく綺麗なダークブルーです。

IMG_2645

まちに待っていたのが、ヤコブセンのレインコートです!写真では、グリーンの色味が消えていますが、とても美しいカーキ色です。お揃いのカラーのショートブーツもあります。最近ショートブーツがトレンドですが、これは、とても履きやすくカッコいい!若干ロングブーツが古くさく感じていたので、これはばっちり!自分で選んでいるのだから当然ですが。(え?)思ったよりも全然よかった。ああ!色がこんなんじゃないのよ。もっと、いい感じのカーキ色!また、今度、屋外で自然光で撮ってみますわね!

IMG_2647

 

SALE 続行中です。