blog

2017年3月3日

New Store の開店はいつ?

こちらのコメント欄にいただくお便りが楽しみです。

(先週末に庭に土が入りました。私が世界一!と思っている土です。)

 

トークショウの後の立ち話とは、少し違うかもしれませんが、嬉しいお言葉が綴られていると、これまた元気が出ます。

 

それぞれのコメントにお返事ができず。大変恐縮ですが、同じお考えの方がいらっしゃるかなと、思いますので掲載をさせていただきます。

 

(私の方で、前略させていただき)

 

「新しいお店のほうも、開店に向けて何かと大変だと思いますが、すごく楽しみです。新作も素晴らしいものばかりで、わくわくします。私は去年買ったものがたくさんあるので、それぞれ一度でも多く着てでかけたいとおもっています。ライトグレーのコートも軽くて重宝しています。でもどうしても新作に目が行くのは仕方ありませんね。

私は遠方なので、なかなかデパートの催しにも行けないのですが、お店の開店の時にはぜひ行きたいなと思います。だいたい、いつごろになるでしょうか。こんなことをお聞きしても難しいところだと思いますが、早い時期にチケットを買うと飛行機が格安で買えるのです。お見立て会とか開店とかきまりしだい、できるだけ早く教えてくださいね。

 

国バラに参加されなくなって、かえってまた違う時間を過ごせてよかったかもしれませんね。私もコンテストに参加するのはやめました。なんか魅力が失せた感じです。
わくわくする春に、Shadeのお洋服を着て、明日から大分のほうへ花友達と旅行に行きます。そうそう、この前「咲くやこの花館」のクリスマスローズ展、横山直樹さんの講習会にヘレボのブラウスを着ていきましたよ。横山さんに見せたらびっくりされてました。また販売のところで、吉谷さんの作品ですかと声をかけられました。」

 

それはそれは!ありがとうございました。嬉しいです。

そして、New Store の開店日はいつになるのか、本当に皆様に聞かれます。私も自分ではどうにもならないので、いつになりそうか。私自身、周囲の関係者に、何度聞いたことか…。前テナントさんの引越しが終わらないと内装工事も始められなくて。(カシミアシルクストールとポルカドットジャカードのワンピース)

 

で、まさかの、まだ未定。4月の中旬?4月の吉日?(具体的な日程が、まだ決められないのです)それで一番困るのが私でもあり。飛行機のチケットは、早めに予約して吉なのに本当にごめんなさいです。

 

そして、私自身、一年で一番忙しいのが3〜4月ですので、スケジュール管理上も大きくて、とても不安です。

 

なので、今の現状ではオープニングイベントを4月に決定してしまうのが難しいのだということだけは、お伝えできるような…。困りますよね。

ということで、今は、群馬県の中之条におります。

 

いよいよ私がデザインした New garden 2017  in Nakanojyo (借りの名前=中之条  渦巻きSPIRAL GARDEN が今月末に。こちらも大幅に遅れて完成予定です!