blog

2017年4月6日

OPEN DAY 5/9 & 10!

OPEN DAY が決まりました!

 

3月中旬から始まった植え込み作業。あともう少しで終わりますが、(まだこの場所は無人、私が週に1回か2回しか通えないにもかかわらず)植物たちも順調に育って。

 

でも、自動潅水器の設置だけでもトータルすると、私の労力としては、まる1日以上は、かかったかも。

 

器具が合わないと、繰り返しハンズや、ホームセンターに買いに走ったり。

ガーデンブログにも、書きましたが、土(バイオゴールドのNEWモデル)を入れるのに、株式会社タクトの皆様に、全面的にお世話になり、その際、私の「腕力」ではどうにもならないことも含め(最初は水道栓が、まったく、回らなかった)、皆さんが、「協力」してくださり、どうにか、なんとか、なりはじめています。

 

でも、自動潅水器の限界があるので、ところどころ、乾いた場所は、手潅水が確実に必要。毎日、各地の天気予報を見ながら、潅水の状態を想像して。

 

夜でも、街路灯でそこそこ見える乾燥具合。日焼けの心配がないので、いいのですが、やはり、昼間にのんびり作業したいですね!

 

ここしばらく、皆様にもご迷惑をおかけしています。

これでも新しい仕事はお断りすること多く、かなりセーブしていますが、数年前から決まっている計画を進めるだけでも、日々は、 time limit を超える繰り返し….。

 

それでも、すてきなShade の新作もまたまた登場していますよ!

 

これは、麻58%であとは、伸びる素材のエラスティックな麻のシャツ!

カーキ色で、庭仕事の際は、腰回りにベルトをしてももたつかない丈です。

この春の庭仕事に活躍しそうです。

それとこちらは前身ごろが、麻100%。袖と後ろ身ごろがシャキシャキ感のある麻のカットソー。

動きやすくて涼しい、しかも、日焼け防止に長袖の夏用シャツです!タウンにもガーデニングにも!

バタフライのボタンが素敵でしょう?

 

 

さて、少しでも早く。と、思い、OPEN IVENT DAY  お知らせでした。

 

例年なら国バラの施工で、なにもできない時期にあたりますが、今年は、ここからOPEN !

 

この時期に東京にいらっしゃる計画があれば、ぜひお越しくださいね!

私の作った寄せ植えなどが当たる「お楽しみくじ引き会」も開催予定です!

お待ちしております!