blog

2017年4月20日

連続夏日でした

あっという間に、初夏ですね。昨日の炎天下で駒場ガーデンに、残りの株を24鉢ほど植えたのですが、日差しの強さに、ちょっとクラクラしました。でも、この特殊なソイルのおかげで、どの苗も、元気に根を張っています。この土だと根張りが早いのです。ここに見えているのは帝王貝細工の苗、花芽が少しづつでてきて、オープンの頃には花が咲くと思います。

暑かったので、今日も、Tシャツです。レザーの編みバッグ。いよいよ今の季節にピッタリな感じになってきました。季節に合わせたおしゃれな気分を盛り上げてくれます。

バッグから、ドールが見えているのはどうでしょう?ベビーを抱いた緑の子。

先日、時間の隙間をぬっていざっと!横浜の緑化祭を一部見てきました。

ジャクリーンさんのチューリップガーデンはチャーミングでした。これからこのようなミックス植栽が流行るかな。バラマキ植えは作業も早く済むので。

 

我が家の花たちも思い切り開花中。日のあるうちに帰宅できることは滅多にないのですが、先日中之条から戻ると夕日。とってもきれいでした。

 

光の綺麗な時に、花の写真。やっぱりそんな春の美しさ。少しでもたくさん捉えたいですね。