blog

2017年5月2日

ゴールデンウィーク

は、毎年、一年でもっとも忙しい時期なので。休んだことがなく、今も、これから北海道へ。皆様は、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?今までは、国バラがあったので、意図的に他の仕事を入れないで御断りもできていたけれど、その堰が外れて大変なことに。でも、どちらも、ありがたいばかりのリクエストで感謝。

 

今朝は4:40に起きて、5:20に出発。30分以内に支度をして家を出るのは、渋滞を避けるため。空港についてから支度を整える。そのため。車に色々乗せて。

植えたばかりの苗を残してその場を去るのは、子供を家に置いて仕事に行くとのと、気持ちがにている。ましてや、遠いところに出張だと。でも、出張先には先なりに、幼い子供のような苗の植わった庭があるので今日はそっちの子に会えるのが楽しみ!(勝手な発言でスミマセン)

 

子供が小さい頃は、よく出張へも連れて出ていましたが、庭は連れて歩けない。

 

 

などと考えているうちに、出発の時間が…..。

 

さて、空港のラウンジで素敵なものを発見。

1950年代の日航のユニフォーム。ピエールカルダンのデザインのような。

 

本当にかっこいい。私の子供時代のファッションへの憧れはこんなところから始まった気がします。