blog

2017年5月4日

旅のアウトフィット決定は直感で。

先日の銀河庭園では、えこりん村にある田んぼのカエルさんとツーショット。なんだか、帽子とスカーフでお揃い感があったので。カエルが好きだし。

 

いつも、出発前に、明日、何を着るべきか。結構悩みますよね。

 

私など、旅の支度の以前にするべきことが多すぎて、旅の支度は寝る前のぎりぎりの時間で考えますが、それがどうもツメが足らないというか。

 

皆様はどうしていらっしゃいますか?

今回は、初日は作業。でも、泥だらけになって膝をついて植え込みする作業はなかったので、庭を歩き回り、チェックし、寄せ植えを作る程度だったので、春らしく明るい色で。

10年ほど前に買ったような気がするMARNI のパーカーで。

 

そして、今回の北海道、7月並みの気温でした。だから防寒ウエアはまったく出番なし。

翌日のトークショウでは、結局、定番スタイルで。

(こちらの写真は、ツアーご参加のE様ご提供。ありがとうございました)

 

ドレスコードの黄色のブラウスにしたらよかったのに。

と、あとから思った。だって、ここでは黄色でしょう!

想像する、予測する。どこへいくのかTPO 。

今度の5月6日の兵庫県西宮市でのトークショウには、一泊二日で。

明日は、快晴か曇り。でも、明後日は、もしかして雨かもしれず。

気温もアップダウン天候も変化が結構厳しい。

 

やはり、アウトフィットの決定が難しいですね。

と、なると、時間もないので、直感的にきめるほかなく。

周囲の環境に溶け込むか、違和感のない色彩で。

この春登場のミリオンローズ。白とピンクは、女性の身につける服としては、王道の色と柄だなと思います。

基本のファブリック。ここに、無地のジャケットやカーディガンでベースカラーが加わるといいですね。