blog

2017年5月14日

多肉植物のTシャツ デヴュ

多肉植物、美しい。この春には、はままつフラワーパークの展示にもこのようなリースを作ってもらい展示。大好評でした。

挿し芽して増やし中のクラッスラ。あかい縁がかわいい。この写真は17年前のもの。

随分コレクションに夢中になったりもいたしましたが、今も、やっぱりたまに目が合うと….。

一番好きなエケベリア。実にバラのようであり、こんなに美しいブルーグリーンの植物はほかにありません。

 

その美しき多肉植物を。

Tシャツに載せました。かわいいでしょ!?

描かれた多くはエケベリアとセダム類。丈夫だし、この青さが好きで。

 

水彩と色鉛筆で描きました。

昨日は雨だったのですが、初夏にピッタリでしょう?

ジャケットからちらと覗くのもかわいいと思っています。デザインするとき、そこも考えてもちろん私が配置しました。

普通にジャケットの下に着るのもいいですし、ちょっと暑くなったらTシャツルックになる。

このとき、無地よりは、その柄に目が行くので視線からボディラインを隠すこともできるし、私のデザインするTシャツは、裾まわりにゆとりを持たせたゆるいAライン、お腹やヒップのシルエットを隠します。