blog

2017年5月18日

行ってきまーす

いやもう!この数日は呼吸も浅くなってしまうほどに。

 

気持ちを詰めると息が止まっているような感じ?

 

それに何を着て旅をするのか。これは大問題。今までみたいに、旅程に合わせてイラスト化して考える。そんな余裕もこの数ヶ月は、ゼロでしたので。それでいて現地の気温が30度だったり8度だったり、めちゃくちゃ!

たくさんの皆様からコメントをいただきました。

 

「今日からイギリスへの旅ですね。仕事のお疲れを癒してきてくださいね。
私たち夫婦は、まだまだ初夏のイギリスツアーにはいろんな事情でいけそうにありませんが、いつか参加したいなあと思っております。どうかお元気であと20年ぐらいは、ガーデンツアーしていただけたらと思っております。

お気をつけていってらっしゃ~い(^^♪」

 

ありがとうございました!え〜〜っ。でも、あと20年は無理です〜。80歳ですよ!

 

よくね。潮時を考えます。最近は。だって、あまりにも忙しいのは辛いのですものね。ここ数日は辛かった。昨日も、2時間睡眠。もっと歳が立ったら、私はクルーズ船で地中海に行きたいなあ。

 

でも。

 

う〜〜〜ん。いつも、海外に行くときは準備も大変だし、行かないことになってたらいいのに。と思うほど、気持ちがブルーになる。あれもこれも!と、終わらせたかったのですが、80%は終わらせたかな。

特に植物は植えてしまわないと10日は待てないですものね。

 

6月に入った途端、イベントもいっぱい!NHKカルチャーセンター横浜、名古屋、福井、北海道、八王子と。(それぞれ、どうやって申し込んだら良いのかをご質問いただいていますが、私も今わからないので、直接訪ねていただけると嬉しいのですが)

さて!ただいま、空港ラウンジへ。やれやれ。まずは、今日はパリへ。(アップグレードの関係でロンドン直行便は、1月の時点で取れなかったので)暑いらしいのす昨日30度だったって?

 

今、全く同じスタイル。多肉植物のTシャツ。とってもいい感じですよ。それから、新作のパンツはダークなエメラルドグリーン。地中海の旅行だともっとバッチリなのですが。

 

私が東京にいない間も、Shade の庭では、次々に違う花が咲いて来ます。ぜひ、見に行ってくださいね!それから、Sade

スタッフはそれほど植物に詳しくないので、時々遊びに来てくださった肩にお願いなのですが、気づいたことがあったらお教えいただけると嬉しいです。水やりも必要十分か多すぎていらないか。雑草もそろそろ出てくる。アブラムシもいるでしょう。花殼も積みたい!

先日、コスモスの苗を72株他に

花苗合計100株ほどを植えたばかり。気になりますー!

 

こんな可愛い「フローラ様のビスケット」も。登場しています(¥300)

パッケージのデザインもいたしましたよ!フローラ様とは、あなたのこと。花の女王様です。