blog

2017年10月5日

10月4日のティーパーティ ありがとうございました!

昨日もお越し下さったみなさま!誠にありがとうございました!!!

雨が降りそうな降らなそうな、微妙なお天気でしたが、一昨日より、ぐっと気温が低く、秋の気配の濃厚な1日でした。東京の花屋さんでは、シクラメンがたくさん出回るようになりました。

 

カルーナと合わせて、ピンキィな寄せ置きを。

本日も気に入りのこのスタイルで。

 

トークショウでもお話をさせて頂いたのですが、バブル期の東京から不況真っ只中のロンドンに移住して見つけた「便利さよりも気持ちの良さ」その名でも、モリスの名言

 

人類にとって最も優れた芸術は…」〜に始まって「優れたガーデナーは小鳥に思いを馳せる」

 

その思いをこめた刺繍のセーターで。パリッパリにノリを効かせた白シャツ。毎晩洗ってアイロンをかけるのは一種。趣味でもあります。

さて、本日も話題のお取り寄せを取り揃えさせていただきました。

二日続けて、朝一番で、現在は六本木にある「呼きつね」まで、プレスのスタッフがおいなりさんを取りに行ってくださったり、

それぞれのメニューをスタッフに揃えてもらいました。毎回、工夫して全国の取り寄せのできる美味しいもの。これを機に探すのも楽しそうです。

麻布の豆源のモッツァレラアーモンド。

食べ出すと止まらないので困ります。お酒のおつまみにも。

カーサアデーレのオリーブオイル。最高に美味しいのですが、ル・ルソールのバゲットと、これまた最高。生ハムは、デリカショップから。今回はお店の近くにある有名な生ハムのお店がデパート出店でお休みだったので。次回には。

それから…..今回おいでになれなかった皆さまからは、嬉しいコメントやメールをいただきました。ありがとうございました。

また次回は、気候の良い時期に春らしい景色の中、開催できると嬉しいです。

春は、ブログには書けない、ここだけの話も満載になるかも?

 

本当に、ありがとうございました!

 

今朝は、朝5時台だったのに大渋滞の高速道路、あわや追突されて大事故か!とヒヤヒヤする一瞬もありましたが、無事、7時前に羽田に到着!これより、銀河庭園に行って参ります!

明日の球根植えのイベント、よろしくお願い申し上げます。お天気どうでしょうか?