blog

2017年10月29日

W Pointフェア 30日から…

週末、また、台風が来てしまいましたね。写真は「花のまつり」に出品されていた鳥取県産のストック。とても良い香りでした。
この写真は、昨日講演会を開催していただいた鳥取県中部の倉吉からの帰り道に見かけた汽水湖、東郷池の景色。後方に見えているのは、中国庭園。異国情緒の漂う景色です。
お天気が良かったら素晴らしい夕景だったかと思うのですが。
その前日はお天気がよく、羽田から鳥取に向かう途中、浅間山が見えました冠雪していて噴火の煙がはっきりと。
美しい夕方でしたが、台風がせまっていて、翌日は雨。
でも、来週は、そこそこにお天気の良い日々が続きそうです。美しい秋日和が楽しめることを期待しています。駒場の旧前田邸の和館の紅葉も見頃になるでしょうか?
新作のトリアセテートタックJパンツは、シャツやブラウスをパンツ・インしてはくことを前提にデザインしました。
履きこみの深いゆとりのタックで、Yラインがでません。
シャツやブラウスをパンツ・アウトで着るのは、夏は良いのですが、秋冬は、ジャケットなどを羽織ったときに、シャツがでていてだらしない感じ。それがずっと悩みのタネでした。
この秋から問題解決!これであたたかめのストールやマフラーでしばらく行こうと思います。
さて、ソフィ・ディガーの新作が、続々登場しています!
 
ソフィ・ディガーのレース編みストール縁取りがラベンダー色で。
秋色の服にピタリと合いそうですね。
さて、お知らせです!お店では、30日より、Wpointフェアを行います。
 
(デニム・カラーのソフィ・ディガーのバッグ)
Wpointフェアとは、30,000円(税込み)以上、お買い上げのお客様にShadeメンバーズカードのポイントが2倍になる(いわば割引率が倍になる)フェア。
 これからお使いいただけるコートや、暖かい新素材のパンツやストールなど新作を豊富に取り揃えております。
こちらはグレーベースに四角い大きめのモールが色鮮やかについているストールです。
10月30日㈪から11月9日㈭まで。
こちらもソフィーのウールストール。かわいい!!!
ポンポン付きでベースはグレージュのような優しい色目です。
うわぁ〜、これは間違いなくかわいいですね。
花びらや葉っぱが立体的についているウールのストール。
そして、クリスマスギフトに最適な雑貨類も続々入荷。
私は、10月31日にほぼ終日お店へ、2017の年末にむけたクリスマスの装飾と、庭の秋冬のための改良作業へ。今週木曜と金曜日は、自宅の庭で撮影もあるので、台風が過ぎたところで庭の大掃除!
ああ!しかし明日は、東京八重洲で終日アロマコンテスト。香りの世界のために、風邪をひかないように気をつけてきたのでした。