blog

2017年11月2日

やっと秋らしい日々がやってきましたね

暑くも、寒くもない。湿度も、高いとか低いとか意識しないで済むような。

ああ、こんな日々がもっと続いて欲しいものですね。

(このところ、気に入ってよく着ているギャザーストレッチブラウス。伸びるので長旅にも肩が凝らず楽です。パンツはWARMツイルSジョッパーパンツ)

今日は自宅で撮影でしたが、ここ数日、良い天気で庭仕事も、お出かけ着も快適な空気を味わって上機嫌です。

ただし、朝晩の冷え込みと、昼の暖かさ。寒暖差があるので、着たり脱いだり。自由に変化できるのがいいですね。このところ最高に着心地いいのは、起毛のパンツ。

下半身を温かめでそれを標準そとして、上半身は、重ね着で寒暖チェンジ可能なもの。

 

この上にジャケットとかカーディガンとか。色を重ねる重ね着をしたいなあと。

ガーデニングブログに書いたのですが、ちょっとおしゃれして美術館とか。行きたいですね。

劇場もいいなあ。

まだ冬の気温ではない。軽い重ね着で軽快に。

S100ドルマンコート。スーパーメルトンの素材感が最高です。