blog

2017年11月5日

秋晴れ!

ここ数日、良いお天気で、ガーデニング日和ですね。見事に花を咲かせたダリアガッツァリアです。

最近庭に、さまざまな蝶がやってきます。

実は今日、第一日曜日で、12:30からオープンするShadeに行き、庭仕事をしようと計画していたのですが、さきほど午前11:00前、いつもと違う飛行機の轟音が我が家上空で響いたのが気になって青空を見上げましたら、大統領専用機 Air Force One がゆっくりと横田基地に向かって高度を下げたところでした。かなり大きいジェット機でした。ああ、どうりでこのところ横田基地周辺の警備が物々しかったはずです。検問などもありました。

も、あ!これはもしやと、道路情報を見ると、まさに私がShade に向かう道筋の高速道が規制中。それでなくても、天気の良かった三連休、高速道路上りの渋滞が激しいので、今日は都内を走り回るのは厳しいかとあきらめ、自宅で仕事です….。次回は火曜日に行きます。

今、Shade では素敵な雑貨が続々。

マグカップを乗せて庭でランチをするのにぴったりなトレーとか。

いろいろと揃っていますー。

雨の日のバーベナボナリエンシス

 

さて、今日の写真はすべて、西やんの撮ったshade のインスタグラムの写真です。

毎回素敵な写真で楽しみですよ。見てね!私はこのところ多忙すぎてインスタアップ全然できず。ごめんなさい。

 

Shade のインスタ

shade_yoshiyakeiko