blog

2017年12月1日

12月 歳の瀬、今年も終わり…12月16日土曜日にイベント&台湾へ

あと31日で、今年も終わりです。ちょっと焦りますね。

 

今月もバタバタに忙しいのですが、来週はほとんど浜松にいるほか、さまざまな予定満載。

きっとみなさまもお忙しいことと思います。そんな中。みなさまへの、info お知らせとしてまして!

12月16日(土)にShade 駒場で、クリスマスイベントを開催いたします。飲んだり食べたりのパーティではなく、吉谷流のニューイヤーカードを描く、作るハンドクラフトのお教室のような、いえ、先日のニットカフェ、楽しかったので、それのハンドクラフトカフェ、クリスマス&ニューイヤー版です。楽しそう!ご希望の方には、正月オリジナル水引制作とカードの作り方とその写真撮影方法を。

以前からなんどか、ニューイヤーカードをこのスタイルで作ってきました。このカードは、2012年バージョン。その2018年バージョンを作ります。私が作った花のイヤーオブジェを写真に撮って印刷するもよし、メールやSNSにするもよし。

1から作品を私が作りますので、作り方もよくわかるでしょう。

この方法は、誰かから教わったものではなく、私がなんども作るうちにある程度完成したノウハウです。ご自分で作るもよし、私が作ったものを写真撮影して利用するもよし。ご自由に。

ご自分で作りたい方は、指の爪の大きさ程度のお庭の植物をご持参ください。

Shade の庭の植物も自由に使えます。それほど種類はないけれど。自然光の下で撮影するのも大事なポイント。お天気が良いと良いですね。

お席に限りがあるので、お店にお電話いただいて、ご予約ください。無料ですが、実際に作り方は材料の手配がありますので、おしらせください。

あああ”ー、これからまさに師走。限りなく忙しいですが、一年を飾るにふさわしい12月を過ごしたいものですね。

以前(2015年)当時、今年のベストテンをガーデニングブログに書いたことがあります。

http://blog.iris-gardening.com/archives/2015-12.html

ああいった事。ブログなどに書いておくといいものですね!

だんだん忘れちゃうし、後から思い出すのにも良いので。

それで、2015年はやっぱり、台湾、日月潭のラルーに行ったことがベストだった。

 

というか、ここ5年くらいの間で、ベストの思い出に残る訪問先でした。一泊だけでしたけれど、十分。

それを、来年2月に行こうとツアーを計画しています。東京はかなり寒い時期ですが、台湾は20度以上で暖かです。

8月上旬に予約確保したとはいえ、ザ・ラルーの宿泊の関係で、数部屋しかとれていないのですが、あと数名様に余裕があります。http://tabi.omni7.jp/7tabi/ab_tour/618701/

三泊の旅ですが、記憶の質は絶対に素敵になるはず….。訪問箇所は、タクシーを駆使しないと行かれない場所が多いのが特徴です。格安ツアーとかと比べると、完全にオートクチュールの旅となりますが、もしも、延長滞在をご希望される方は、飛行機の座席の確保の関係でお早めにお伝えください。

私は今の所、ツアーの予定通り三泊四日で帰ってくる予定です。どうぞ、ご一緒に!

台湾パンフレット吉谷

 

12月16日のイベントもご予約はお早めに。