blog

2017年12月8日

12月16日(土)のワークショップ

過日こちらのブログでお知らせさせていただいた、12月16日(土)のワークショップの、少し詳しい情報を。

 

まず、ご用意できる椅子の都合で、10名様限定とさせていただくことになったのですが、すでにご予約を頂いております。満席となりましたので、お知らせいたします。

 

申し訳ないのですが、こちらのコメント欄に参加のお知らせを頂いても、お店のインフォメーションと繋がっておりませんので、人数様の確認ができないので、どうぞ、03-6407-0032まで、直接、お電話ください。

(先日のコルミッコの時の写真)

また、見学だけの方は、予約も不必要です。どうぞ、手ぶらでお越しください。

実際に作ってみたい方は、午前中スタートの水引きの回は、11時30分から30分くらいです。

「水引き制作」は、各自、「ハサミ」と、「ペンか太めの編棒(ペンや編棒の腹で水引きを伸ばします)」をご用意ください。

こちらからは、水引き、1種類をご用意します。世の中には様々な水引きが売っていますので、ご自分で好きな色で作りたい方は、どうぞご持参ください。渋谷のハンズなどで売っています。

午後の部。「ニューイヤーカード」制作。

実際に作りたい方は……

用意するもの

1、A4サイズの画用紙(上記写真は白いフェルトマットで作っていますが、画用紙の方が簡単に作れるので、画用紙としました。)

2、カッターとハサミ、

3、お花や葉っぱ(小さいほど使いやすいです。写真をご参考に…)

用意できる花によって作り方が違ってきます。

4、器(花を水揚げしてKEEPしておくため、お花を水につけておけるプリンやヨーグルトの容器のようなもの)

————————————————————————–

5、あと必要なもの(*基本的に、こちらでご用意いたします)

オアシス、お皿、爪楊枝、2018年の文字やロゴタイプ。

作り方だけ見学で、写真を撮りたい方は、手ぶらで、どうぞ!!!

 

ニューイヤーカードは、13時半から、3時頃までに完成。光の綺麗な時間帯の4時までの時間に撮影終了。

 

繰り返しになりますが、見学や撮影だけなら、予約は要りませんので、気軽に遊びに来てくださいね。クリスマスにちなんだお茶とお菓子をご用意してお待ちしております!!!