blog

2017年12月19日

冬の暮らしを豊かに彩る

Shade クリスマスの飾り(ピューター風の小さなうさぎ)をお買い上げくださった私の先輩から、写真が届きました。

 

なんて、素敵。これだけで季節のフェスティブな雰囲気が伝わります。

 

今の時代って、床の間とか、あまり見かけなくなりましたが、ほんのコーナーに、このようなデコレーションがあると、本当に素敵です。

お店の一隅にいたときより、ずっといい感じで。

 

それと、こちらは、スペインのSARGADELOS の動物たち。

フクロウ、カワウソ。

小鳥たち。きっと窓辺においても似合うでしょうね。

小動物は愛おしい。

 

それから、クリスマスや年始の飾り…。自分の身につけるのも新調して、私が先日買ったのは。

オーガニックでナチュラルなゴールドとして知られるビオジュエリー。

特に丸い形が、それを身につける方のパーソナリティーを丸く見せる感じがあって、

なんというか、開運的にも、すごく良いと思っています。

コーナーをクリスマスから

新年へ。

光の効果も大きいですね。日暮れの早いこの時期。美しい暖かな光に癒されます。

星の王子さまミュージアムでは、霜がおりて、バラがこのような美しい装飾を被って。(オープン直後の、朝9時頃に見ることができます)

色彩は減りますが、冬の景色も楽しいものです。

 

はあ!あと2週間以内に新年ですね!焦ります。