blog

2018年1月2日

戌年に因んで…

今年は戌年ですね。私は戌年ではないけれども、動物が好きだし、犬関係は特に大好きなので、縁起物の犬の置物など…。とても気になります。(ただいま、カブ君も元気にお正月を迎えています。この写真はちょっと古いですが)

今年の誕生日で、36歳か、48歳か、はてまた60歳。あるいは、72歳か 84歳になる年女の方は、ぜひぜひ、今年は、戌年なお洋服。

を身につけてはいかがでしょう?

私がこの新春むけにデザインしたテキスタイルデザインは、一角獣とそのほかのファウナたちですが、特に犬をメインフィーチャーしました。

残念ながら私は申年なので。🐵の絵入りの服とか、あまり可愛いのがありません。お猿さんでは、ドイツのモンキー縫いぐるみとか、置物しか持っていないのですが、戌年はいろいろありそうでいいですねえ。

 

で、年女じゃないけれど、今年、もっとも縁起の良い柄として、初詣にも着て出かけたのがこの柄のシャツです。高密度コットンなので暖かく、アンダーにヒートTシャツを着ればさらに暖か。

一角獣とさまざまな犬種。

ロンドン、コノートホテルのシンボル、グレイハウンド。

フレンチブルとボクサーとか、は入りませんでした。マルチーズはいますが。考えてみてば、プードルとかも書けばよかったですが、そこは、一角獣と貴婦人の原画のヒントに若干忠実に。

テキスタイルの色に合わせて新色の鹿の子パンツも登場しました。

アイシーブルーの柄とパンツ、なんて、この春に完ぺきな色調です!