blog

2018年1月10日

冬の暮らしに活気!

今、まさに冬!ですね。二日間の人間ドックから帰ってきました。結構疲れますね。検査。検査。検査。PET CT MRT 胃カメラetc.

でも、お医者さんに、あなたは長生きの条件を揃えてるから、あと40年は楽勝だよと言われ。え〜っ!と思いましたが。どうでしょうか。

 

といいつつ検査の本当の結果が出るのは、まだ数週間先です。しかし今日は「小太りが一番長生きする」説を唱えて自著もおありになる先生にほめてもらい、元気がでました。

 

さて、そんな病院や検査への往復ウエアもおしゃれしないと、気持ちが沈みそう。やっぱり。今の時期は、やっぱり、ニットが一番の気分でしょうか。プルオーバーなら検査着への着替えも楽ですし。

 

ニットの下に暖かなアンダーウエアを着て、外にでるときは、風を通さないコートをはおれば、確実に暖かですね。

 

それでも風邪をひくことあります。

今、インフルエンザが流行っているそうです。公共の場所では、なるべくマスクもしたほうが良さそう。

帰ってきたら、うがいと手洗い。

あとは、自分自身の基礎体力。

お正月早々、その基礎体力のためと、若干風邪っぽく感じたので、生姜をたっぷりすり入れたスープや鍋を朝からたっぷり作って食べていました。意識的に水分をたっぷり摂って。それで、結局、寝込まずにどうにか忙しい日々を乗り越えています。Shade のこと。新書出版の準備、国バラ、今年の講演やイベント準備、目の前のことではいくつかの撮影。自宅撮影だと、家の片付け。結構普段どうでもいい感じの場所が問題児に。

そして、外出時は、はちみつと生姜のホットドリンクの魔法瓶を持ち歩いて。それから、台湾の梨山茶も飽きない味です。ペットボトルとか缶のお茶は実はちょっと苦手なので。

相変わらずSale 情報も刻々と。美脚パンツも、ワイドパンツも、一部、Saleに登場するそうです。ウエストゴムのShade Pantsは、病院の検査にもいいですねー。

 

それと体のラインを拾わないアウターもいい。Shade の服にはそれが多いでしょう?きっちりとした下着で補正しなくても、ゆるゆるウエアで診察に行けるのが条件ですもの。ところで、CTスキャンとか。日焼け止めもよくないとは今日看護婦さんから知らされました。ノーメークの日でも、日中は日焼け止めを欠かさない癖があったので。

今回のセール、サンプルで作ったウエアが続々登場しますが、一度はご試着を。世界に一つしかないのと、量産製品のデザインとは違うデザインがあり、そこがユニークなので。