blog

2018年1月20日

来週の講座の準備

大寒ですね。今週からぐっと寒くなるような予報がでています。

 

なのにここ数日、春の撮影や自分の庭の改築など屋外の仕事が続いて、お天気でポカポカの先週が恋しいようです。

 

来週、いよいよワークショップです。

 

●ぜひ、ご用意いただくもの

(1)お手持ちのウール製品(ウール刺繍を施すベース。マフラーでもセーターでも。靴下でも。風合いはニットでも、写真のようなツィードでも。素材はカシミアでも化繊でも毛糸っぽいものなら、なんでもok。ですが、もっとも刺繍しやすいのはツィード的なざっくりとしたウール素材です)

(2)フェルト刺繍台。

手芸店やフェルト手芸を扱う¥100shop にありますが、スポンジやタワシ、背がフラットなブラシなどでもOK

(3)フェルト用ニードル お手持ちがなければShadeにてハマナカのニードルを販売あり。

●(4)お手持ちで、もしも、あれば、ビーズや使いたい毛糸。

(5)ハサミ(写真に入れ忘れていますけれど!)

————————————^^———————————-

以下、吉谷が準備します。ご自由にお使いいただき

お持ち帰りください。

●羊毛フェルト各色●基本のビーズ●羊毛刺繍用の針/吉谷手作りオリジナル!

 

すっごく楽しみです!インフルエンザなどに気をつけて暖かいものを食べて体調管理して元気にお出かけできますように。