blog

2018年1月22日

東京に大雪。駒場にも

Shade駒場の庭にも、雪…

あ、ちょっとだけオランダの庭みたい。

 

今日は、都心での会合を予定していましたが、昼過ぎの時点で都心に向かう足を奪われてしまいました。

 

朝からの撮影も数日前にキャンセル。以前、急の大雪で家に帰れなくなったことがありました。会社のほうで渋谷のホテルをとっていただき、ことなきを得ましたが、コインパーキングから車も出せず大変でした。

 

あの時の恐ろしさがあるので、今日はごめんなさいを。

どんどん降ってきます。

暗くなった今の時点では、さらに…。大雪って、短時間で凄くなります。これが怖い。

以前我が家の前で1m積もった日のことが思い出されます。みなさま無事にご帰宅できますように。

2018年1月22日

ガーデナーズ(オフィシャル)ウエア登場!!!!!

今日の東京は、雪…ですが、Shade は、春に向かってスタートしています!

2018年、デザインの最大の目標は、進化したガーデナーのウエア。

活動的で涼しい。しかし、エレガントな印象は必ず備える。機能的でカッコいい。そんなガーデナーズウエアの登場です。

 

寒暖の乱高下。これからの地球環境はなかなかにサバイバル、屋外に出る以上は、それを避けては通れないと。常々思ってきました。温暖化への対策は急務ですがそんななか。私たちは美しくサバイバルできるような服を。

 

大きめのフードは、帽子を組み合わせれば顔を完全に太陽から隠せる構造。もう、今年こそは「浅黒くならない!」と決めています。

Shade がスタートして、今年で6年目です。最初は3年。そしてまさか、5年続いたら凄い!と思っていましたが、皆様に支えていただ。本当にありがとうございます。

そんなキャリアのなかで登場する究極のカンファタブルウエアを。

素材は麻です。どこまでも伸びるようなハイテク素材も好きですが。やっぱり、服の素材でもっとも好きなのが、リネン。麻です。

 

その麻で着心地最高の機能ウエアを。というのが、このガーデナーズシリーズ。いえ、何もガーデニングをしなくても良いのです。

動きやすいということです。旅行や普段のお出かけに。

大型のポケットにはエアチケットやノート、スマホも入ります。

たとえば、美術館では、バッグは無料のロッカーに預けて手ぶらで見学。が理想です。その時にも大活躍間違いなしのお洋服です。