blog

2018年2月4日

節分も過ぎました

先日は、皆既月食でしたね。物凄い月がでて、怖いような感じでした。スマホで撮ってもよくわからないけれど、それから雪が降ったり、自然には何も抗えない。よりそって馴染むよう努力するほかなく、それに合わせて寒くない服。すべらない靴。元気な感じで動けるウエアで。

疲れない、気持ちの良い服。

今年の私のガーデニングワークは、このパーカーが活躍しそうです。麻なので今は通気が良すぎますが、下にダウンベストやウエストコート着て。これで仕事は万端。

で、講演会とか、旅行は?海外に行くときは、やっぱり、「ハレの日」

どう考えても白になります。明後日の台湾は、台北の気温、火曜日は最高で12度、最低8度ですから、あまり気温は高くない。ウールの素材で良さそうなのですが、ちょっと季節の先取りのような、そんなスタイルをしたくなります。全体に白っぽいのがやはり、旅の気分でしょうか。ほかに今回は、赤や青など。黄色も。信号みたいになっちゃうでしょうか。

明後日からの旅行に参加される方は、どんなワードローブ、何を荷物にいれようか迷っていらっしゃるのではないでしょうか?気温、15度を下回るとすれば、やはり、肌寒かったりしますが、なにしろ、湿気があるので、すこしでも気温が上がると肌がべたつく。だから、夏には台湾には行けないなあと思っているのですが、ちょっとお天気がどうでしょう。

 

でも、雨の風景も素敵です。雨のときほど明るい色を身につけたいですね。

先日ご紹介したこのカーディガンは白も素敵です。

中に着ているブラウス。とろみのある素材で伸びるのですが、旅にはもってこいです。

やはり、コーディネートって、重ね着が基本かなあと思います。

素敵なハンカチ、やってきました、タオルっぽい素材の刺繍ハンカチです。

今回は、クローバー柄。可愛いです。

 

 

台北の夜景です。

昨日は、ウールフェルトのワークショップに早速お申し込みいただきありがとうございました!

どんな作品を作るのが楽しみにしていてくださいね!私がそれが欲しくて、自分で作ると同時にみなさまと一緒に!作っちゃえ!というデザインが基本になりますー。