blog

2018年2月11日

台灣の美味しいおみやげ&買えばよかった。

台灣のラデュレとか、宮原眼科のお菓子、本当においしかったですが、誠品ホテルと同じビルにある誠品生活で買ってきたお菓子。どれもみんな美味しくて!あ〜あ。もっと買えばよかった。といっても遅し。

特にこの乾燥マンゴー!まず、砂糖が入っていない。100%混ぜものなしのマンゴー。

自然の味。これをよく、原味。と表記してますが。

このマンゴーは今までに買ったもののなかでももっとも私の好きな自然の味でした。

こまかく刻んで一晩ヨーグルトに漬けておくとさらに美味しいです。

原味に加えてQの意味は、モチモチのような意味梅のモチモチを真空パックにしたドライフード。

 

宮原眼科のお菓子はいつか、全てを食べてみたいなあと思いました。

この葉っぱのお菓子も素敵です。

虹村、実は20分もいなかったかもしれないのですが、

私はすっかり、黄さんの絵のファンです。

虹村に行って、「あら!素敵!」折りたたみではなく、結構がっちりとした傘。

迷ったけれど買ったこの傘。これもすごく可愛くて。買ってよかったなあ。って、今東京にいて思う。この傘をさせば雨のときもなんだか、ハッピーになるし、思い出も蘇るでしょう。

96歳の黄さんと2ショット。手にしていらっしゃる絵もかわいくて。

机の上に置いてあったのも、すごいかわいい。

 

台灣とお元気な黄さんの思い出に。私は大変触発されました。

さて、今回の旅にいらっしゃった方で、ブログやインスタがありましたら、もしも、よろしければ、リンクしてもよろしければ、お知らせ願えますか?こちらでも、ガーデンブログでも…。ほかの方お写真も見てみたくて。