blog

2018年3月1日

3月ですねー

私が次回、三越デパートにおりますのは、今週の土曜日、12時から4時頃までですが、地下鉄銀座線の三越前で降りれば、アクセスも楽なので、ぜひ、お出かけいただけたらと思います。昨晩は「春の嵐」でしたが、今週末はお天気もよく最高気温が15度とお出かけ向きの春らしい気温になるようです。

おすすめは、スカーフを巻く様に首元を蝶々結びする、ジョウロ柄のブラウス。(チュニックもあります)男性の蝶ネクタイって、かっこいいなあと思いますが、その女性版として、首元をきりっと引き立てるデザインです。

結び方を低め、か、高めかは、調節して。首が短いから似合わないということはなく、首もとにアクセントを持ってくることで小顔効果が高まります。

 

ジョウロ、去年の5月にパリのジャルダン展でであった中世から19世紀までのジョウロのデザインが基本になっています。

日本製はなくて、すべてがヨーロッパの19世紀まで。

さりげないけれども、古典の美を見つめています。

ときに、モリスのいちご泥棒にヒントを得たセーターの季節にもなってきました。

こちらも、おすすめは、下にシャツを合わせて首元にアクセント。

 

やはり、顔には、額縁があったほうが良い。と、考える。Tシャツとか丸首の服は額縁なしのコーディネートみたいなことで、それを補うには、ネックレスやスカーフなど。

 

一角獣の柄もいよいよ、今が旬になってきました。

ぜひ、「着る絵画」をお手にとっていただければと…。

pop up shop  会期は来週5日(月)まで。駒場のお店は6日(火曜日)までお休みです。