blog

2018年3月19日

3月21日で、5周年!

あさって21日で、Shadeがオープンして丸5年が経ちます。
5年って、結構長い期間ですよね。
気づいたら、実にたっくさんのお洋服が登場し、みなさまにも本当に何度もお店に足を御運びいただき、ありがとうございました!
ここ数年はテキスタイルデザインに力を入れていましたので、思い返せば、実にさまざまなフローラ&フェウナ。
テキスタイルは、その柄に、それを着るひとのフィロソフィーを表すような「絵文字」みたいなところがあって。小鳥や花。それぞれに自然を愛する気持ちが形になっています。
力をいれて作り続けてきたパンツは、しゃがんだり、たったり。走ったり、飛行機や汽車では少し長い時間を座ったりしても疲れないパンツ。それでいて、シルエットの美しい。膝のあたりを中心にスマートい見えるシルエットを考えたカッティングで
これまた私が買って履いてきたパンツだけでも30本を超えました。
特にトリアセテート素材は、高級感のあるジャージー素材として伸びるパンツの究極だと思っています。
最近ネイビーが好きで、上下ネイビールックが多いのですが、上下だと、ちょっと暗いですね。
ちょっと明るい色のスカーフかバッグか、インナーに白いシャツを着るとか。
3月21日 春分の日は、アニバサリのイベントはありませんが、また、庭仕事も兼ねて、Shade駒場のお店におります!