blog

2018年3月23日

お天気に振り回される

先日は雪、本日…、今はすごい青空です。眩しい!

気温の乱高下というのでしょうか。

 

昨日は、雪のため星の王子さまミュージアムの公開ワークが延期されたことをうけて、明日の箱根行きを取りやめくださったお知らせ、ありがとうございます。ホッと胸を撫でおろしました。

重ね着の季節ですね。まさに、寒いときは何枚か。重ねて。

急に気温が上がれば軽快なスタイルに。

桜の蕾もぷりぷりぷり!!!お花見日和がやってきたら、ぜひ、自身も花か小鳥のようになって飛んでいきたいですねー。

浜松フラワーパークは今週〜来週末には満開になるかも。の予想。えええ?早すぎます!でも、今週来週はちょっと行けそうもなく。いっつも、雨なので、晴れた桜を見たいのですが!

でも、GWのころのフジは絶対に素晴らしいはずです。私は、フジの開花にあわせて、寄せ植えのコンテストもあるので、4月26日、27日ははままつフラワーパークを予定していますが、フジが、どんぴしゃりかどうか。お天気頼みなので。まさにこれからの日々は、天気予報から、目が離せませんね。

 

先日の雨と低気温で咲くのを躊躇していたイベリスが、白い小花を満開にすると庭の眺めが自分の思った通りになっていくのですが。まだ、どうなるかわかりません。

このところ、すてきなお便りをいっぱいいただいています。

– – – –  – – – – – – – – – – – – – – –  – – – – – –  – –

人生には誰にでもいろいろと大変なことがありますが、これからも吉谷さんのように意識的に美しいものを見たり、それについて思いを巡らせたりして楽しめる人生を選択していきたいと思っています。

– – – –  – – – – – – – – – – – – – – –  – – – – – –  – –

嬉しいです!ありがとうございます。

 

イギリスにお住まいの方でしょうか。ロンドンでバレエ。いいなあ。

あらためて、人生には誰にでもいろいろと大変なことがありますが、美しいものを、意図的に眺めることは、本当に、大切だと思っています。

その時は、眼福に救われます。

口福に救われてもいいし、耳福でもいいですが。

 

たとえば、きょうの東京の青空は、美しいですねぇー!