blog

2018年4月12日

新緑の東京!まるで初夏。

今日は朝イチバンで11:00から久々にdyson社の新製品発表会へ。dyson社のヘルス アンド ビューティー部門 バイス プレジデントのポール ドーソン氏が来日。Dyson Pure Cool™(ダイソン ピュア クール)空気清浄ファンが発表されて。

エアーポリューションが、ずっと気になっていた私は、空気清浄機への関心高く、我が家にも日本の家電メーカーのが2台あり。でも、う〜〜〜ん。こっち(Dyson 社)のほうが断然すごい。実演をみて、本気で欲しいと思いました。

 

部屋にホコリがあるのって、実は単純にホコリだけじゃないわけですよね。近頃は、気温が爽やかでも、なんとなく窓を開けっ放しにもできない。だって今、すごい花粉です。私のブラック車なんて、半日でうすい黄色に。

発表会イベントのあった六本木ヒルズ周辺は素晴らしい新緑でした。

いやあ〜すごい。見たこともない高層ビル群。高くでてファインダーに収まらず。

帰りに表参道を通って、得に面白いものも発見できずに、駒場へ。

あ〜!やっぱりここはいいわぁ!またバーバスカムがすごくなって。1日でまた伸びる。庭仕事をするのに、あまりにも暑かったので新作Tシャツに着替えて。

グラデーションが涼し気でしょう?

 

Under the sea T shat です。海の底のお話。ワイドパンツに良いバランスですが、スリムパンツでもいいと思います。

エスニックな香りもあって、この夏に活躍する予定です。

昨日はすごい風でしたが、今日は穏やか。でも、暑かった!

少し西日が陰るころには作業も楽になっていましたが、お昼頃の太陽は、なにやら初夏のジリジリでしたね。

チューリップも今が盛り。…..か、もう終わったのもあったか。もう夏のことを考えないと。ですね。