blog

2018年4月14日

一日一生 

一部の皆さまは、もう、すでにご承知と存知ますが、
Shade のショップマネージャー、西出店長こと、西出さんが、今月いっぱいで退職し、Shade のお店を卒業します。そのお知らせを。
誰でも、昨日までの状況を変えていくのは勇気のいることだと思います。
.
私自身、30代の半ばに、それまでの仕事をすべて辞め、英国に移住、デザインと広告の業界から園芸の世界へと転身しましたが、人生の進路変更に「これからじゃ遅い」ということはなく,
.
そう思った時が、まさに適期。
.
思ったら、そのチャンスを逃してはだめ。
周囲の理解も得ながら。は確かに必要かもしれないけれど、
.
「あのとき、こうしておけば良かった」
.
などと、人生の時間の節々に、悔いを残さないためにも、
勇気を持って、日々
できることを頑張っていく。
 .
そのこと自体を、私は盛大に応援したいと思うのです。
西出さんに会いたくて、
お店に寄ってくださる方々も大勢いらしたので、
今月いっぱいは、まだお店にいる
「にしやん」に会いに、駒場に寄っていただけたら
嬉しく思います。
 .
今月の西出店長のお休みは 15日 18日  22日 29日 30日
 (15、22、29、30は定休日)
 .
にしやんが、最終のお店にいる日は4月28日(土)です。
私も16日の午後と ワークショップのある21日は終日お店におります。
 
にしやんがお店にいる日は、4月28日までですが、私もその最終日は前日の浜松から駆けつけて、午後はお店におります。
.
一日一生 
.
最近、毎朝、起きたときに、思う言葉です。
明日は明日で、また、新しい人生が始まります。
今日は今日。
.
でも、明日は……起きたら、最初に何をしましょう?