blog

2018年5月1日

ゴールデンウィーク夏みたい!

あっという間にラナンキュラスが散って、今は初夏の宿根草が最盛期です!

これから今月いっぱい、うまくすれば、6月上旬、梅雨までは庭の見頃が続きます。

今日の気温は完全にイギリスの真夏を思わせる、暑いけど、日陰では時折、爽やかな風の心地よい吹き抜ける一日でした。

ぜひ、遊びにおこしください!

 

着ているのは、森のファウナのワンピースです。

30度近く気温が上がったのですが、通気の良い素材で、すっごく気持ち良かった!

私はワンピースにパンツを合わせてはくのが大好きなのですが、着心地の安心感があって、おすすめです。

森のファウナ(動物)が刺繍になってかわいい柄です。

庭の景色に溶け込むブルー。ブルーは後退色なので、細見えします。(白や黄色は膨張色なので、若干ふっくら見えます)人前に立つときは、控えめにみえてしまうので、後退色は、講演会などには向きませんが、普段のお出かけにはぴったり。

これから増える庭めぐりにも!

午後には西日の切れる庭。気持ちの良い風が吹いて

すてきな午後がすごせます。ぜひ、遊びにおいでください。

今週の営業は、平日の間で、4,5,6日の祭日は駒場のお店はお休みです。

連休限定のセールも開催中。なんと!レインブーツが半額!38サイズなので23~4センチむきですね。

トワルドジュイのインテリア小物や

パンツ類の半額とか

夏に活躍しそうなニットや半袖など。

いちごも真っ赤になっています。本当はもう食べちゃった方が良いのですが、ここを通る方々の目もたのしませたくて。取れません。

それから、お知らせです!

今月の5月26日(土)午後2:00から、拙著新刊「花の育てかた、飾りかた」の発売を記念して、サイン会とトークショウをShade 駒場ガーデンで開催いたします。お天気がよければ、お庭の植物のガーデントークあり。手間なく楽しむ宿根草の世界をぜひ!午後4時ころに終了いたしますが、参加ご予約いただいた方に、星の王子さまミュージアムの入園招待券をプレゼントいたします。

 

星の王子さまミュージアムは5月下旬〜6月から、東京より一ヶ月以上遅れてバラが見頃を迎えます!ぜひ!