4月21日 Shade 手芸部のワークショップ開催!

 

お待たせしました!やっとのことでお知らせです!

 

4月21日(土)に 手芸ワークショップを開催します。(手芸部とは、私ひとりで勝手に創作している部活動!)

お時間、ご興味おありの方はぜひご参加ください。楽しそうですよ!

この30年ほどの間に、私がイギリス、フランス、イタリアで蒐集してきた布を、眺めて、それを喜んでいただける方に使っていただこうと、布コレクションから、セレクトした、サッシェやピンクッションを作るワークショップです。

 

布は、上記写真以外にもまだいろいろとあるのですが、超希少セリア・バートウェルhttps://en.wikipedia.org/wiki/Celia_Birtwellのコレクションのほか、コールファックス&ファウラーやサンダーソンの生地は、1mウン万円もする生地が多いのですが、そのうちの10cm~15cmの「スワッチサイズ」で作るサッシェやピンクッション。今回は短い時間内にある程度簡単に作れるように工夫しますので、あまり凝った作りはできないのですが、私が作ったり、持っているものなどもご覧いただこうと思います。

ビースや刺繍糸のコレクションも使って、その色や形も組み合わせを楽しみつつ。

それをコーディネートしますので、お好きな「セット」をお選びいただけたらと思います。

今回は8名様の分をご用意(少し多めに作りますので、お好きなのを選んでいただく式です)。

どれも、1セット(ポプリ、針糸付きで  1000円)そして、もっと詳しく書きたいけれど、今日もこれから要件差し迫り、出発しなくては!

拙著の締め切りも、予定より伸びつつあり、焦りますが、とり急ぎお知らせまで!!!

こんな感じに見立てをしたもので用意します。裏布には、shade のオリジナル花柄やトワルドジュイなども入ります。

サッシェは香りに触れながらの作業なので、それも、癒しの時間になるのが特別な作業。ただ、ものづくりするのとも違います。

ご予約制です。また、詳しいことは、本日は、お店が開いていますので、スタッフにお問い合わせください。(明日、月曜4月2日はお休みです)その後、火曜日以降にまた、お店までお電話をよろしくお願い申し上げます。

 

4月21日(土) 13:00-16:00(時間内でしたら、お好きなお時間でも結構ですが、布は一点ものが多く、13:00から好きなのを選んでいただくイベントからスタートします!でも、きっと残り物にも福ありですが!)

ご用意するもの:布(裏表分)、刺繍糸、刺繍針、ビーズ、ポプリサッシェの本体(ポプリ入り)など。

*ハサミは予備をご用意しますが、ご持参いただいた方が、良さそうです。さらに、お花もたくさん咲く時期です!

 

Shade 駒場ガーデン

〒153-0041 東京都目黒区駒場4-1-21 1階 <google map>
tel. 03-6407-0032

Shop Open 10:30~19:00
日曜定休日(第一日曜日、本日4月1日は営業)

平日のなかでは、日によって、12:30〜13:30までランチクローズをする場合があります。ごめんなさい。

京王井の頭線・駒場東大前駅 徒歩約10分
小田急小田原線・代々木上原駅&東北沢駅 ともに徒歩約10分
渋谷駅より東急バス「渋55 系統 幡ヶ谷折返所」行きに乗車、「代々木上原」バス停下車徒歩約1~2分

この記事にメッセージを送る